-
1734. 匿名 2022/03/29(火) 11:55:51
>>945
躁鬱って自分じゃ気付かないものなの?+93
-0
-
2750. 匿名 2022/03/29(火) 13:17:11
>>1734
躁鬱も激しい人とそうでもない人がいるからなあ…
波がゆるやかなタイプの方がもしかしたら…って気付きやすいかも
診断はつきにくいけど(長年の経過+家族や周囲から見た意見が後押しになって診断がつく)
波が激しいタイプは躁モード状態だと自分が病気だと思うより先に動く
気づいててもハイだから治療しなきゃって思考には至らず、ギャンブルとか散財とか危ない方に走りがち…
食べたり寝なくてもガンガン動けちゃうから、本人は特に問題を感じてないんだよね
鬱モードになるとガクンと落ちて寝込むから、それはそれで治療する意欲も沸かなくなる
だから周りが気づいて病院に引っ張って連れていかないと、どんどんひどくなる
まあ私もなんですけどね…+110
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する