-
14221. 匿名 2022/03/30(水) 12:33:36
>>14056
これ読むと麻耶さんの占い、スピリチュアルに対する見方が分かるよね。
・占いとは人生を扱う一大事である。
・何らかの超自然的な「チカラ」を持ってするものである。
・それは高尚なものである。(だからアキラ君はスゴい)
大抵の人にとって占いってエンタメであり、ただ気分を上げてくれるもの。
占い師は、超自然的な力で売るタイプの人もいるけど、基本的には「昔の人が作った統計学」であり、占い師として売れるかどうかは「言葉のセンス・トーク術」にあるよね。たから占いは、「勉強する」もんだったりする。
そこ、根本の考え方が違っちゃってるから「オメガ!」と言われると私達は意味わからないけど、彼女は「なるほど!」ってなるんだろうな。+8
-0
-
14255. 匿名 2022/03/30(水) 12:41:49
>>14221
占いって自分の人生においてアドバイスの一つであって依存するものじゃないんだよね
私自身占いや前世とか来世あったら〜とか考えるの好きだけど今この瞬間の辛い現状を打破したり、前向きに捉えられるようにネガティブな意識を変えていくもので、こんな他者を傷付けるために、自分の人生投げ打って変なポジティブ思想になる為に存在してるわけじゃない
占いに対しても冒涜してる
カルト宗教も本来の宗教をバカにしてるし、スピリチュアル自体も大切な人が亡くなった後に心を壊さない為に「空から見守ってくれてるかな」くらいのものなんだよね
腹が立ってくるけどそれすら無駄だよね怒るのって体力使うし
+13
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する