ガールズちゃんねる
  • 12747. 匿名 2022/03/30(水) 07:28:40 

    >>12712
    でも
    母と離婚して
    再婚してるんだよね。

    根っこのところで怒ったり悲しんだりしてるのは
    子どもの部分の心で
    大人の部分の判断常識などは通用しなから、
    「お父さん=初めて近しい男性性」が
    「お母さん=初めて近しい女性性」・自分・妹
    を捨てた
    と思い込んでいて、
    それを成長後の他の男性に償い信じさせてほしい!
    と好きになった男性・恋人や夫、この場合同一化している妹の夫(エビ)
    に投影している。

    万万が一、エビが思いどおりになってったとしても、
    大元の父親への思いを消化しないと
    また他の男性で繰り返す可能性が高い。

    +6

    -5