ガールズちゃんねる
  • 12718. 匿名 2022/03/30(水) 07:22:08 

    >>12674
    人それぞれだとは思うけど。私の過去の経験では、本当に心から嫌悪感を持った相手って、思い出すのももう嫌なんだよね。二度と会いたくないし、話したくないし、関わりたくない。名前を口にするのも嫌だ。その相手に理不尽なことをされていたとしても、もう、謝ってもらわなくてもこちらをわかってもらわなくても結構だから、とにかく二度と会いたくないし関わりたくないし思い出したくもないのよ。

    +60

    -1

  • 12739. 匿名 2022/03/30(水) 07:27:16 

    >>12718
    心理学って思い出したくない人ほど消えないんだよ、悲しいけど。
    一番は嫌な思い出と対面するのが心から消えるんだって
    例えば襲われた場所に行きたくもないけど被害者って行っても大丈夫、って経験がすっきりするんだって。普通は、そんなとこ2度と行きたくないけど心はそのほうが、もう大丈夫って心と脳が重なるんだって。例えばそれが人減関係だったら会って言いたいことをいうほうが良いんだって。まぁ、普通は大嫌いとか憎む相手には会いたくないけど犯罪で被害受けたご遺族が嫌でも裁判所に行って犯人を見るなんて嫌だけど実は心には長い目で見たら良いって専門家が言ってた

    +2

    -12

  • 12969. 匿名 2022/03/30(水) 08:11:40 

    >>12718
    普通の感覚なら、そうだよね。
    麻耶の場合は襲われかけた相手とハワイ旅行行っちゃうしお誕生日会も祝ってもらったと嬉しそうにブログ書いていたし、世界一憎いと言いながら実は世界一大好きなんだと思う。

    +28

    -0