ガールズちゃんねる
  • 12341. 匿名 2022/03/30(水) 05:26:00 

    >>12334
    お姉さんがブログで毎年大学時代の友達と恒例の椿山荘で桜のアフタヌーン~を食べるんですって毎年春にアップしてて楽しそうだったけど、その記事アップしてても社会人になってTBS辞めるまで私は友達っていませんでしたって言ってたので出かけてれば友達とも限らないのかなって思った

    +8

    -0

  • 12353. 匿名 2022/03/30(水) 05:29:05 

    >>12341
    友達の存在も忘れてるのか?

    +2

    -0

  • 13968. 匿名 2022/03/30(水) 11:36:29 

    >>12341
    スピに傾倒してから友達いないって事にしたんじゃない?
    宗教が親兄弟との関係切らせるように、スピやマルチも似たような事するよ。
    暴走をたしなめたりするから「理解してくれないのは本当の友達じゃない。彼らはあなたに嫉妬してる、もしくはあなたよりずっと低い次元にいる足を引っ張る邪魔な人たち」みたいに洗脳する。
    でスピやマルチにハマった人は「みんな理解してくれない!私には友達がいなかったんだ!」って気づく(ああいう人たちはよく「気付く」笑)

    +9

    -0

  • 14027. 匿名 2022/03/30(水) 11:50:47 

    >>12341
    本音で話せるお友達はいなかったのかもね?
    意外と、麻耶我慢したり、盛り上げ役のピエロになったりしそう
    そもそも、本音でつながれる友達って、幻想のような気もするけど

    +5

    -1