ガールズちゃんねる
  • 11656. 匿名 2022/03/30(水) 02:36:00 

    病院行かないといけないわ。誰のためより自分のために。
    もう少し歳とって我に返った時に死にたくなるから。

    何かしら病名がついて投薬治療をすれば、
    大抵は寛解まで持っていけるから
    良くなって安定した頃に、きちんと謝罪も出来る。
    小林一家や両親、関係者や世間にけじめもつけられる。

    あとから自分を悔いる時に、
    あの時は洗脳されてた、
    病気だったんだっていう事実があれば、
    ほんの少しでも自分の心を守ることが出来る。

    このまま放置していたら
    旦那に捨てられた時にまた酷く壊れるだろうし、
    それでもいずれは目が覚める。

    今のまま、旦那と添い遂げるにしても、
    平均寿命で考えて旦那が先に死んだら、
    そのあとに目が覚める。

    とにかく、時間がかかっても治療と謝罪をして
    あの頃は病気だった、
    病んでおかしくなって申し訳なかったって思えるように
    しておかないと
    沢山の後悔と最愛の妹への懺悔が嵐のように襲ってくる。
    謝りたくなった時には親はもう居ないし
    死にたいくらいの地獄が待ってると思う。

    +39

    -14

  • 11669. 匿名 2022/03/30(水) 02:37:26 

    >>11656
    それ本人のブログに言ってきな

    +6

    -0

  • 11690. 匿名 2022/03/30(水) 02:40:03 

    >>11656
    摩耶さんは病院と離婚で治ると思うけど海老蔵さんって一生あんな感じでしょうね。

    +12

    -6

  • 11717. 匿名 2022/03/30(水) 02:43:59 

    >>11656
    医療者もしくは、精神疾患系詳しい方なんだろうと直ぐに分かりますが、本当におっしゃる通りです!!!同感しまくりです。何かしらの病名つけてもらって投薬治療した方が良い。

    +14

    -1

  • 11735. 匿名 2022/03/30(水) 02:46:17 

    >>11656
    麻耶さんに帰る場所がなくなってしまうよね
    あきらは甲斐性なしで頼りないし
    まだ「テレビに出たいです お願いします」
    とか言ってる頭よわだし

    +16

    -2

  • 11756. 匿名 2022/03/30(水) 02:50:05 

    >>11656
    なんでこんなマイナスつくのかしら。
    すごくいいコメントなのに。

    +11

    -9

  • 11768. 匿名 2022/03/30(水) 02:51:46 

    >>11656
    その通りと思う。かなりまとも。人生経験が深い方と分かるし。マイナスな理由何なの?

    +8

    -4

  • 11800. 匿名 2022/03/30(水) 02:55:48 

    >>11656
    スピリチュアルって医療を否定するんだよな。対極にあるもの。
    でもちゃんと治療していれば治るものをスピリチュアルに傾倒して治りづらくなるまで悪化させた方が良くない。

    +5

    -1

  • 11866. 匿名 2022/03/30(水) 03:06:29 

    >>11656
    あの頃は病気だった、
    病んでおかしくなって申し訳なかったって思えるように

    それできないんだよ
    正気に戻ると自分のしてきたことへの罪悪感、家族への申し訳なさで苦しくて仕方ないから、正気に戻らない方を選ぶ
    宗教にハマって家族ぐちゃぐちゃにして家族に借金負わせたりした人はみんなそう
    だから一度宗教ハマると家族の元へは戻らない人ばかり
    もう帰れないと教祖に思い込ませられてるし、帰さないために教祖は家族同士で憎み合いさせるから

    +20

    -1

  • 11940. 匿名 2022/03/30(水) 03:22:08 

    >>11656

    すごい分かるんだけど
    正気に戻らない方が幸せだと思う
    我にかえったとき死にたくならないために治療するくらいなら
    我に返らない状態維持したほうがいいとおもう

    +9

    -1