ガールズちゃんねる
  • 11532. 匿名 2022/03/30(水) 02:21:00 

    >>11502

    お姉さんは自虐のように友達いないんです~って笑って言ってたけど妹さんも友達いないって言ってたけどね。発言目立たないだけで。麻央さんと同じ事務所だった人も仲良しですって話してたけど結局仲は良いけど連絡先は知らなかったし2ショットとっただけだったし仲良く見えてたけどいわゆる友達では無いんだなって思った

    +14

    -0

  • 11664. 匿名 2022/03/30(水) 02:36:38 

    >>11532
    あれだけの美人姉妹だと友達とかいってもフレネミーみたいな見せかけだけの友達しか出来ないだろうしね

    +4

    -0

  • 11796. 匿名 2022/03/30(水) 02:55:27 

    >>11532
    その要因の1つとして姉妹の仲が良いと友達が居なかったり、異常に少なかったりする。

    どこに行くときも一緒に行ったり、それが身内同士だから気も使わず仲が良くて楽しいと、友達が居ても
    深くは関わらない傾向にある。

    お互いが姉がいるし、妹がいるしで身内で遊びや旅行等も賄えるから。

    さすがにクラスでポツンと一人ボッチではなく、適度にグループは組めるようなうわべ友人は居るのだろうけど。

    友達を作る努力もあまりしないし、転勤族だったりすると余計に。

    私の友人も若い頃は妹が妹がで、遊びも旅行も事あるごとに妹と一緒だった。
    だから、学生時代にその時その時の友達はいるけど、
    クラスが変わったり卒業してまで友情が続かない。

    唯一私だけが古い友人。

    +4

    -0