ガールズちゃんねる
  • 11236. 匿名 2022/03/30(水) 01:49:36 

    みんなも長い人生の間ではうつ病やなにかで心療内科や精神科のお世話になることがあるかもしれないよ。
    日本はただでさえ通院に偏見を持つ人が多いのだから、ここで安易に病気のせいにしてはいけないと思う。

    +3

    -0

  • 13656. 匿名 2022/03/30(水) 10:29:27 

    >>11236
    病気のせいに出来ることはしてしまう方が良い。治療が出来るのだから。

    +6

    -0

  • 13687. 匿名 2022/03/30(水) 10:35:38 

    >>11236
    私、子供との関係が元で10年くらい鬱病が治らなかったよ
    投薬治療続けて、やっとモヤが晴れるような気持ちになれた
    自分もそうやって乗り越えたから、麻耶さんも何かあったら善処した方がいいってお勧めしてる
    間違いなら間違いで、また違う方法を模索すればいいじゃない
    このまま周りに毒吐いて生きて行くなんて本人も周りも地獄でしかない

    +7

    -1