-
11016. 匿名 2022/03/30(水) 01:27:20
売れて当たったら数年は稼げるかもしれないけど旬が短いし、所詮天気読み女やフリーキャスターなんて
「派遣社員」もしくは個人事業主なんですよ
それこそ聡明なフリーキャスター若くしてがんで亡くなった時にフリーだから会社の健康診断もなくて発見遅れたのかねとか言われてたじゃない
局アナはやめないで粘れば部署を移動させられても元々年収は高いし恵まれた福利厚生の上に企業年金で老後も安泰、一回なったらこんな美味しい条件日本にはなこなかないのよ皆勘違いしてやめるけどね
セント・フォースなんて派遣社員を派遣するところ、個人事業主の集まり
社会の格的にはテレビ局社員のほうが勝ちなんですよ
(別にこの姉妹のことではなく一般的に)+10
-1
-
11048. 匿名 2022/03/30(水) 01:29:38
>>11016
セントフォース所属の人は実際に知人レベルでいるけど、局アナの友達ってなかなかいないわ
レベルが違う+7
-1
-
11123. 匿名 2022/03/30(水) 01:37:23
>>11016
そうそ
だから辞めるならフリーになってテレビ局職員としての生涯賃金を稼げるのか計算してから辞めた方がいいし
フリーで稼いだ金は貯金や投資しないとね
かつては杉崎だの今は新井?だの所詮局アナじゃないのに局アナ差し置いてガンガン使われてるのいるけど
あれ原理は派遣社員使って正社員の仕事やらせて経費浮かして( ゚Д゚)ウマーの大企業と同じだからね
こちらは華やかで目立てるからやってるほうも満足なんだろうけど
+5
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する