-
10452. 匿名 2022/03/30(水) 00:35:37
麻耶さんが欲しかったのは親からの愛情であり、根底の抑圧してる怒りも親への感情だと思う。両親に抱き締めてもらって、長女という役割を全て取っ払って一人の子供として向き合ってほしかったんだと思う。認めてもらいたい、わかってもらいたい感情が暴走してる。被害者ポジションにいれば誰かを攻撃しても正当化できるし、誰かを攻撃することで自分の無価値感が満たされるし、自分の問題も向き合わなくていいっていう沢山のメリットがあるから、なかなか抜け出すことは難しいと思うけど…。彼女が本当に求めてるのは海老蔵の謝罪ではないよね。彼女が自分の人生の主導権を取り戻すには、まずは親への感情を認めることからかなぁ…+29
-3
-
10529. 匿名 2022/03/30(水) 00:40:48
>>10452
自分が今どうしてこうなってるのか、なんで苦しいのか根本の原因に気づいて見つめ直してほしい。
逃げずに見つめるのは最初苦しくても、そこから道が開けるし楽になれるから+14
-0
-
10533. 匿名 2022/03/30(水) 00:41:13
>>10452
女子アナの頃は天真爛漫に見えてたから周りからはわからないけど、親からは典型的な第1子長女の育てられ方したのかもね。+15
-0
-
10630. 匿名 2022/03/30(水) 00:50:52
>>10452
その親的役割を引き受けていたのがまおさんだったのかもと思った
麻央さんは麻耶さんより両親に愛情を注いでもらっていたのかもね
麻耶さんも心から麻央さんを大事にして愛していただろうし
その満ちた麻央さんが麻耶さんを支えていた気がしてならない
多分麻央さんが麻耶さんの声を一番聞いて深く理解していた人なんだろうなって
その支えがなくなって病んでしまったのかなって+10
-3
-
10665. 匿名 2022/03/30(水) 00:54:04
>>10452
女が三人集まると色々起こりやすいよね+0
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する