ガールズちゃんねる
  • 425. 匿名 2022/03/27(日) 01:35:02 

    >>412
    いや。単に上司は母親と同居してたよ。確かに女性で残ってる人は少なかった。公務員とかじゃないよ。ブラックだったもん。
    朝は7時半には仕事してた。就業時間は知らない。私が辞めるまで朝のサー残は当たり前だったから。たぶん研修か何かで最初の頃聞いたと思うが忘れた。そして21時頃まで働いてた。

    でも私の周りの違う会社に就職した子もそんなもんで酷い子なんか終電逃す子もいた。

    だから友達や同期と飲み会するとき開始時間が22時だったりしたもん。

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2022/03/27(日) 01:36:52 

    >>425
    自己レス。
    今思いついたけど…当時、うつ病になる人が多かったのは会社に拘束されて太陽を浴びる時間が少なかったせいかもしれないって今思った。

    +3

    -0

  • 433. 匿名 2022/03/27(日) 01:39:11 

    >>425
    都内に家があって、ジジババが全部やってくれて、っていう恵まれた環境があったならわかるかな。
    そういう一握りの恵まれた人だけが、そういうことできたかもしれないけど、普通は無理だよね。

    +8

    -0

関連キーワード