-
227. 匿名 2022/03/17(木) 15:42:31
>>57
調べてみました!
双方代用すると少し不快ではあるが代用は可能とのことです。吸水シートは小さいので、生理のために使うには使用枚数や交換回数を増やさないといけないかもしれないです。
経血と尿は粘度が違って、それぞれに合った性能で作られているので、代用するとお互いベタつきや臭いが気になるそうです。でも不可能ではないようです。
完全なオムツ代わりにするのは、どちらも小さいのでちょっと心許ないかな?と思います。
ですが下着を少しでも汚したくないとか、ケガの止血なんかにはどっちがあっても役立つかと。
ちなみに吸水シートは尿向けの性能なので、ドロドロした経血で使うとナプキンよりもベタつくようですが、アンモニア臭を抑える素材が使われているようです。
これは生理じゃなくとも有事の際に快適さが増しそうですね。
女性は生理用品だけではなく一緒に吸水シートを備えても良さそうだな~と調べてみて思いました。+85
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する