ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2022/03/16(水) 23:54:57 

    神尾楓珠、演じたい役は”保育士” 俳優を始めた理由は「周りを驚かせたかった」 – Sirabee
    神尾楓珠、演じたい役は”保育士” 俳優を始めた理由は「周りを驚かせたかった」 – Sirabeesirabee.com

    俳優・神尾楓珠が「社会福祉HERO’S TOKYO2021」にゲストとして出席。俳優を始めた理由は…。


    両親が医療・介護系の仕事をしているという神尾は、福祉関係の職種で演じてみたい役があるか尋ねられると、「保育士」と回答。理由は「去年、ドラマで高校の先生の役を演じたので、もっと下の年代の子供たちとの関わりを見せたい」と言い、続けて「僕の記憶では男性保育士がフィーチャーされていることってあんまりないので、それをやることによって興味を持ってもらい、男性の保育士さんが増えたらいいなって思います」と語った。

    今では数々のドラマや映画に出演している神尾だが、俳優を目指したきっかけは「高校1年生でサッカーを辞めたので、ぽっかりと時間が空いてしまった。それで周りを驚かせてやろうっていう気持ちでオーディションを受けてみましたね」とコメント。

    俳優を始めたばかりの頃は両親から「『すぐ辞めるだろう』と思われていた」と話した神尾だが、現在は「すごく応援してくれていますし、父はいろいろな取引先で宣伝してくれるので、ありがたいです」と感謝した。

    +34

    -11

関連キーワード