-
199. 匿名 2015/06/09(火) 17:14:29
二人産んだけど2人とも付けてたよー!
私は電車に乗るときに譲ってもらうと言うよりは、優先席に座る時に見えるようにしてた。
あとは二人目妊娠中にベビーカーで乗り込む時にも見えるようにしてた。
(平日昼間の空いてる電車です)
あとは階段とか人混みで「動きが鈍くてごめんなさい」って意味で付けてたけど。
席を譲られるのは申し訳ないので、できるだけ入口付近とか人の前には立たないようにしてた。
自分は妊婦さんや小さい子供、お年寄りには席を譲るのが当然だと思ってたけど…
こんなに忌み嫌われてるなんて、自分が妊娠して初めて知ってびっくりした。
マークを付けてたって、嫌なら譲らなきゃいいだけの話だと思うんだけど。
強制じゃないだからさ。
いい人に見られたいのか知らんけど、自分がそう思うなら堂々としてればいいじゃん。
+11
-9
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する