-
43. 匿名 2022/03/10(木) 10:36:44
>>35
それは日本人の好みに合わせてるからだと思う
キムチはやっぱ本場の人が作った方が美味しいよ
スーパーで売られてるキムチは水っぽくて酸味が無駄に多くて好きじゃない+8
-27
-
73. 匿名 2022/03/10(木) 10:43:07
>>43
わたしもその辺で売ってるキムチは好きじゃない
わざわざ専門店で買ってるよー
見た目は辛そうなのにマイルドで雑味がなくて美味しい+4
-6
-
227. 匿名 2022/03/10(木) 18:58:10
>>43
酸味は本場の方があると思う
日本で売ってるのは辛くて赤くて塩辛くて発酵してない漬物
韓国のキムチはそんなに辛く無い
でも 衛生管理?怪しいから避けてる
韓国人は虫下しを飲むらしいし💦+6
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する