ガールズちゃんねる
  • 113. 匿名 2022/03/03(木) 10:59:58 

    >>51
    元コメの人じゃないですが、ADHDじゃなく鬱状態の頃は散らかってて、散らかっている状態に安心してました。
    片付けられて、キレイすぎると自分には何もない感じがして喪失感強、

    鬱状態抜け出したら、要らない物は普通に捨てる。部屋はキレイに清潔に、と普通の感覚に戻りました。
    あと部屋散らかることとADHDはイコールでもないと思います。

    +39

    -0

  • 124. 匿名 2022/03/03(木) 11:11:02 

    >>113
    レスありがとうございます。
    自分の物がたくさんあるということが心の隙間を満たしてくれるのかな。
    ゴミ屋敷になってしまうのはきついけれど、それで心が安定するなら必要なんでしょうし、難しいですね。

    大変な時期のことを書いてくださってありがとうございました。
    うつ状態抜けられて本当に良かったです。

    +17

    -0