ガールズちゃんねる
  • 87. 匿名 2015/06/04(木) 13:35:18 

    ↓ブログより。
    会話下手だから無理矢理フレンドリーな人を目指しているのかも。



    高校生の頃、友達とはなしてると
    あれ、怒ってる?とか機嫌悪い?とか言われてしまうくらい無表情だったんです。
    それに加えて人見知りなものだから本当に新しい友達ができなくて。

    うーむこれはイケナイ!と思い、クラスで人気者の女の子を一日中観察したんです。
    そしたらその子はいつも笑顔で聞き上手でいろんな話題をふってて…
    私は人見知りだからいろんな話題を振ることはなかなか難しいけれど、
    せめていつも笑顔で、聞くのが上手い女の子になれば、
    少しは自分を変えれるかもしれないって思ったんです。

    その日から毎日鏡を見たら笑顔、友達と話す時も笑顔、と笑顔を心掛けたんです。
    もちろん最初はぎこちない作り笑顔でした。でもだんだん、繰り返していくうちに
    作り笑顔してそのままつられて本当に笑う…という風になり本当の笑顔になっていったんです。

    不思議だけど笑顔でいる時の方がなんだかより楽しいんです。

    なにより、笑顔でいると初めましての人に話しかけてもらいやすいんです!!!

    話しかけてもらったら、とにかくうんうん、それで?とか、
    頑張って会話を続けて…笑

    +8

    -12