ガールズちゃんねる

境界性パーソナリティ障害の方

220コメント2022/03/07(月) 18:39

  • 119. 匿名 2022/02/14(月) 18:39:08 

    >>95
    身近にいた人は、外では他者に対して他人行儀で地元の方言や砕けた話し方を一切しない。
    でも、家族や親しい人の前では独特な話し方していた。
    男性だけど、自分の事をアタシとか、幼児の頃に周りから言われた〇〇っちみたいな感じの愛称を自分で言ってて引いた。
    内弁慶で、周囲の気を許せる相手を全て利用して甘えるのが当たり前って考え。
    例えば、こちらが仕事やバイトで条件の良いところを世話しても本人が気に入らないとキレて辞めてしまう。
    こちらは紹介先に頭下げたりして気を遣って疲れてしまう。
    当の本人は、自分は能力が高く素晴らしい人間だと思っているのでレベルの低い仕事先を無理矢理押し付けてきたと逆恨みしてくる。
    常にこの様な出来事の繰り返し。

    +7

    -2