-
83. 匿名 2015/05/29(金) 18:24:51
2人目が妊娠7ヶ月の定期検診時に突然『切迫早産。すぐ入院して』と言われました。
その少し前に主人がサッカーで足首を骨折して身動きが取れなくなり、私が2歳の上の子を遊びに連れて行かなくてはとたくさん外出したり、主人の通院に付き添ったり、心身ともに疲れていたんだと思います。
幸か不幸か主人はその日は通院後うちにいたので上の子のお世話ははひとまずなんとかなり、母が翌日飛行機で来てくれるということで私はタクシーで帰宅し荷造りして病院へトンボ帰り。
再検査をして頸管が短くこのままでは産まれてしまう。今だと1000グラムあるかないかだから無事産まれても耳に障害が残るかも。新生児を受け入れてくれる小児医療センターの転院を検討しましょうと言われて頭が真っ白に。お腹の張りも全く感じず(実際はかなり張っていたそうですが)異常は感じられなかったのでどうしてこんな事になるんだろうと涙が出てきました。
なんとか転院は免れて10日間入院しました。ほとんどをベッドの上で過ごし腕には点滴。いつ退院できるか分からないし上の子にも申し訳ないし主人もなかなか面会に来れない… 本当に辛かったです。
でもしっかり40週ピッタリで産まれてきた子はとんでもなく元気でかわいい女の子でした。
この経験で家族の絆は深まり、妊娠出産は奇跡の連続なんだなと思いました。妊娠中の皆さんもくれぐれも身体を大事にして下さいね。+6
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する