ガールズちゃんねる
  • 239. 匿名 2022/01/22(土) 14:48:13 

    クレーマーには毅然とした態度で接してほしい。
    民度の低い客は排除でいいと思う。
    今日も店員さんに怒鳴ってる汚いおばさんの醜い表情を見て気分が悪くなった。

    +17

    -1

  • 249. 匿名 2022/01/22(土) 15:29:18 

    >>239
    西大宮のヤオコーで爺さんが物凄い怒鳴り声で店員を恫喝していた。
    そばに女性が割れた卵持っていて因縁付けられてるのかと思ったら娘だった。
    卵を買おうとしたら割れたのが棚に置いてあったらしい。
    あんなに怒鳴る爺さん連れて恥ずかしくないのか ?
    出禁にしてほしい。

    +18

    -0

  • 502. 匿名 2022/01/23(日) 07:44:25 

    >>239
    それ是非本社に言ってください。店員が可哀想だし迷惑だからこんな客には厳しく対応するよう徹底してって。

    現場の店員が客に対して毅然とした対応を出来ないのは、基本的に本社がそういう対応する事を認めてないんです。怖い事に未だにお客様は神様だと思ってる上層部は多いんです。こっちだって出来ればクレーマーには厳しく対応したい。その方が店の治安も客層も良くなるし。けど今の所はそんな対応すると本社からは注意を受け、客には本名知られてるから身バレリスクもあるし、何されるか分かったもんじゃない。常に危険と隣り合わせで働いてるのに本社がそれを把握していないから、こっちも毅然と対応出来ない。
    店員への威嚇、暴言、迷惑行為をする人には毅然とした対応をして出禁にするとか徹底した対応をとってほしいという声がお客様から本社にいけば、クレーマーにも厳しく毅然と対応出来るようになるかもしれません。

    +19

    -0