ガールズちゃんねる
  • 48. 匿名 2013/08/16(金) 21:18:00 

    あるサービス業で外国の方の親子を接客することが度々あったのですが、皆さんお子さんを怒らないし、注意すらしないんです。店内の物をどれだけ散らかそうが好き勝手、やりたい放題だったので驚きました。見た目ではどこの国かわからず、アメリカとかヨーロッパの方だと思います。子供(2〜5歳くらい)が何やっても怒らないのが衝撃的でした。虐待問題も日本では考えられないような酷いものもあるせいか、少し怒ればすぐ虐待!と言われるからかなぁ…。いろいろ難しい事情があるんだとは思いますが、海外ではどういう子育てしてるのか気になります。
    ちなみにアジア系の方は怒るなり注意なりしてました。

    +83

    -4