ガールズちゃんねる
  • 99. 匿名 2021/12/19(日) 21:25:01 

    >>4

    不思議なんだけど、『ママ友に限らず』口が軽い人って自分がどう見えてるか分からないのかな?多分そういう人って、

    自分が秘密を誰よりも先に知った優越感 ≫ 秘密を話す相手として選ばれた(信頼された)喜び

    なんだろうけど。

    例えば私には2歳下のイトコA、Bがいるんだよね。(AとBもイトコ同士。姉妹ではない)

    ●私 32(東京)
    ●イトコA 30(東京)
    ●イトコB 30(千葉)

    で、全員女でお互いにけっこう親しくしてるイトコ同士なんだけど、Aが頻繁にBの秘密話を私にLINEで送ってきたりする。

    (Bちゃん彼氏に振られたらしい。でも私から聞いたのは秘密ね!みたいな)

    これって逆に考えたら、私がAに話したこともBに筒抜けになるに決まってるじゃん。

    他人の秘密をバラす人って『私は知ってるのよ』って優越感に浸ってるのかもしれないけど、周りから見たら恐怖の存在だって分からないのかな?

    不思議で仕方ない。

    誰かの秘密をバラすたびに信頼を失ってるのに…

    +28

    -1