-
66. 匿名 2021/12/04(土) 01:06:27
>>1
私は独身時代は海外出張をしたりしていたけど
結婚を機にとりあえず派遣に転職。
適当に、誰もが知ってるマスコミ企業の派遣で働いてみた。
1日7時間労働、基本的には定時で帰る
時給2000円/時(月給≒30万円)
ボーナスなし、社保あり
ただの3ヶ月更新の契約の派遣だったけど、たまたまそこの正社員が辞めたのもあって、たまたま私の使い勝手が良く気に入られて1年も経たずに正社員に抜擢された。(私はそこの正社員になりたいと思った事もなかったし、それに正社員と言っても一般職)
翌年から年収は派遣時の約2倍。残業はほぼしない、派遣の時とは違って仕事の成果さえ出せばテレワークは自己判断で可。出勤時間もフレックス。
本当に私はたまたま運が良かった。
主さんの居住地がどこか分からないけど
1日10時間働いて月給17万は最低賃金下回っていませんか?
主さんが何歳なのかどれ程の能力かは知りませんが、転職した方が良くない??
ただ、今のこのコロナ禍での転職は厳しいかもしれない、業種次第でしょうけど。
ちなみに私は、独身者には派遣はおすすめしない。
なぜなら派遣仕事って、基本的には、やってもやっても自分の実にならない仕事ばかり。言われた指示に従う作業人。
それに契約更新制だから独身には不安定すぎるよ。+8
-17
-
72. 匿名 2021/12/04(土) 01:39:07
>>66
正社員から派遣になった人のトピで、
海外出張行きまくってたけど、から始まり
派遣から正社員になって運が良かった話をする人
仕事できなさそうなんだけどw+19
-2
-
151. 匿名 2021/12/04(土) 21:23:14
>>66
自分語りと謎アドバイス+0
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する