-
21. 匿名 2021/11/24(水) 10:44:56
>>1
子供の頃から苦手だった。出来のいい兄弟と比べられて私はいつも悪く言われるのがお決まりだったし、ずっとうつむいて小さくなって話聞いてた。母親だけはその場でフォローしてくれたり、家に帰ってから「あんな言い方しなくていいのにね!」と味方になってくれたからまだ救いだったけど、その母も亡くなった今、親戚の集まりに参加すると仕事や結婚や子供のことでいろいろ言われる。+81
-1
-
41. 匿名 2021/11/24(水) 10:51:11
>>21
私も比べられたから、わかるよ。お母さんがフォローしてくれるだけ良かったね。
うちの母は、フォローなし。私が出来損ない呼ばりされても叔母と一緒に笑ってたよ。
お盆正月叔母家族が来ると精神的に嫌だなと思う事で毎年体調崩してたよ。
+45
-2
-
167. 匿名 2021/11/25(木) 10:21:40
>>21
私もよく比べられてました。私は昔太っていてそのことを大声で言われ従兄弟達は歳が近い年齢だったので恥ずかしく本当に辛かったです。帰ってきてよく泣いていました。単独で会う時は良い方達だったんですが、その思い出があり今も苦手です。+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する