ガールズちゃんねる

冬の食料備蓄トピ

161コメント2021/12/19(日) 12:31

  • 103. 匿名 2021/11/19(金) 01:13:42 

    セブンのパウチ入りスープをローリングストックしている。常温で保管できるし、食べた後のゴミも缶よりプラスチックて捨てやすい。最近、セブンだけでなくてスーパーに行くといろんなメーカーがこういうのを出していて便利。急病の時も助かる。

    +33

    -0

  • 106. 匿名 2021/11/19(金) 07:25:11 

    >>103
    常温保存出来るのいいですね!
    湯煎でも温められるならカップスープよりも必要な水少なくて済むし。

    水道止まってたらレトルトパウチが便利だし、水道は出るけど物流乱れてるとかならカップスープの方が扱いは簡単だね。

    +24

    -0

関連キーワード