-
232. 匿名 2021/11/18(木) 11:56:38
主です。
質問があったので、2点ほど補足説明します。
(今までの経緯は、>>1 >>157 >>169にも説明があります)
↑初心者なのでアンカー上手くできていなかったらごめんなさい💦
1. 出会いは大学3回の頃私の友人が彼を私に紹介してくれました。彼は大学では一度も付き合ったことが無いそうなので、私の時は別に誰かから乗り換えた、ということはありません。
2. 遠距離の仕方についてです。元々2人とも東京にいて、彼が大阪の配属なりました。私は大阪出身ではないのですが、関西の方に高校まで住んでいたので、将来の話をする際は自分が大阪に引っ越すことも提案してたりしてました。引越しに向けて貯金も新卒社会人にしては頑張ったと思うので、そのお金を今は自己投資に使います😂+24
-0
-
311. 匿名 2021/11/19(金) 10:35:32
>>232
> 将来の話をする際は自分が大阪に引っ越すことも提案してたりしてました。
主さん達がどんな話の流れで、そういう話をしていたか分かりませんが
私の場合も、将来的な話をしはじめた頃
彼に振られました。私33才彼27才。
彼は弁護士を目指していて司法試験に合格し、やっと彼にも気持ちの余裕ができたかな?と思った私が将来の話をしました。
でも実際は司法試験に合格したからと言って直ぐ弁護士になれる訳ではない彼にとってはプレッシャーだったみたい。
君の年齢の事もある、でもすぐバタバタと結婚に踏み切る気持ちの余裕も時間もない…いつ落ち着くかも予想できない、僕にはその責任を負えない。だから別れようと。
私もあと何年も待てないし、このタイミングで結婚に踏み切ってもらえないという事は結局その程度なんだと私も諦めて泣く泣く別れました。
その後私は友人に紹介してもらった男性と結婚しました。
元彼からは2年過ぎた頃、
近況報告で弁護士にもなった。そっちは今どうしてる?といった連絡がきましたが、私は既に結婚していました。
主さんは今23才なら結婚を急ぐ必要はないと思いますが、将来の話をすると真面目な人ほど重く受け止めてしまう傾向があると思います。
相手によると思いますが将来の話をするタイミングってなかなか難しいなと感じました。+7
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する