-
238. 匿名 2015/05/17(日) 19:58:21
ここで批判している人は、未婚の人や、息子を産んだ経験がない人達?
このタイトルのようなベタベタはさすがにちょっと違うけど、
息子と母の関係って、ある点では、嫁でも割ってはいれない部分はあるよ。
母の子宮から産まれたわけだし。
母と娘との関係とも違うし、おそらくそれは本能的により強固な関係だと思う。
よく女性がマザコンマザコンというけど、それはジェラシーも多少はあるんじゃないでしょうか?
これは、男性じゃないと中々理解できないだろうけど、
父との関係より、母との関係の方に安堵感を得る男性も多い。
たとえ、自立を果たしていたとしても、心のどこかで拠り所として母親への特別な感情を
男性は大なり小なり抱いているものです。
有名な例では、
森進一 おくふくろさん
武田鉄矢 母に捧げるバラード
長渕剛 mother
武田さんに至っては、母が逝去した年の紅白で、泣きじゃくりながらこの曲を歌った。
これらの曲に顕れているように、母と死別したときの息子の気持ちは計り知れないものがあります。
ビートたけしさんもそうだったけど、告別式においては、父より母の方が息子は慟哭する傾向はある。
+44
-37
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する