ガールズちゃんねる
  • 54. 匿名 2015/05/15(金) 22:15:28 

    私の出番ですね^ ^
    甘酒は炊飯器で簡単に作れます。
    お粥にお米とほぼ同量の麹を入れ、炊飯器の中を60度くらいに保ち10時間で出来上がり^_^
    保温にして、蓋を開けたまま、上に濡れ布巾をかけておけばOK。2、3時間置きに出来ればかき混ぜて。
    出産して肌質が変わりガサガサになりましたし、子ども4人居るので日頃の疲労やら睡眠時間3時間の寝不足もありますが、飲みだしてから肌トラブル無しです。
    睡眠時間足りてるともっとツヤツヤすると思う(^-^)
    酒屋の甘酒を毎日飲んでるご高齢の女将の肌が、真っ白ツヤツヤでした。これはやるしかないと思い始めました。
    甘酒苦手な人は、バナナと豆乳と甘酒の素とレモン汁少々をミキサーにかけ、スムージーみたいにして飲むと良いです。
    うちでは、これをお母さんのプロテインと呼んでいます。3歳の3人目もこれが大好きです。

    +12

    -2