ガールズちゃんねる

結婚を反対された人いますか?

84コメント2013/09/07(土) 21:24

  • 53. 匿名 2013/08/12(月) 21:09:54 

    私は医者の家系、主人もとても立派な家柄の方ではありますが商売の家系だった為、ひどく反対されました。

    愛情だけでは結婚生活は続けられない。
    育ってきた環境で金銭感覚、価値観は全く違う。絶対苦労する。と何度も何度も言い聞かされながらも、反対を押し切って結婚。

    主人の義両親・親戚にも可愛がっていただけ、私の親も主人の人柄からか、今ではとても可愛がってくれています。

    ただ、やはり結婚前には見えなかった金銭感覚・価値観の違いからの喧嘩が多いですね…。親の言う通りでしたね^^;

    親って、子供の事よく見てるなぁ〜。と改めて、親の愛情に気付かされました。

    もし今反対されてる方は、素直に親の意見にも耳を傾けてみてくださいね。

    反対されてる時って、ついつい意固地になってしまったりしちゃいますけどね^^;

    +40

    -6

関連キーワード