ガールズちゃんねる
  • 952. 匿名 2021/11/02(火) 16:34:27 

    >>489
    どっちがおすすめですか?
    近所の信金でもやってるけど何が違うんだろう?

    +4

    -7

  • 1111. 匿名 2021/11/02(火) 17:12:54 

    >>952
    素人は楽天の方が良いよ、カード払いでポイントもお得になるし、何よりサイトが見やすい。
    SBIはちょっとビジネスチックすぎて解りにくいと思う

    他に信金でもどこでもできるけど、ああいうところは手数料がかかるからその分損をするのと、取り扱ってる商品数も少ないからメリットはないと思う

    +32

    -3

  • 1533. 匿名 2021/11/02(火) 18:37:09 

    >>952
    ネット証券は支店がないから場所代なく敷居が低いんだよ
    月100円程度から始められるし楽天のクレジットならポイント投資もできる
    月100円でも積み立て1年で3万円
    クレカ使ってたら100円以上つくから楽天クレカってすごくいいカードなんだよ馬鹿にされているけど

    +24

    -2

  • 6841. 匿名 2021/11/03(水) 13:51:25 

    >>952

    >>1533さん>>1111さんありがとうございます。丁度楽天カードを持っているのでやってみようと思います!

    +0

    -0