ガールズちゃんねる
  • 310. 匿名 2021/11/02(火) 13:49:30 

    >>267
    埼玉も酷いです
    教員の2割も非正規です
    私立はもっと非正規の割合高いと思う
    まあ教員だから時給は高いけど…
    正規教員との格差を考えるとね…
    足りない足りない言う割に採用増やさないから
    非正規の講師で穴埋めするだけ

    +57

    -0

  • 313. 匿名 2021/11/02(火) 13:51:17 

    >>310
    公務員を減らせ、給与が高すぎると文句言っていたのは国民の皆様です
    だから望み通りにしてあげただけ

    +35

    -3

  • 5308. 匿名 2021/11/03(水) 08:00:43 

    >>310
    昨日のニュース
    文科省が小学校教員の増員を要請したら、財務省の返答は
    「小さい規模の中学校の教員は授業時数が少ないから、そこをうまく調整して小学校に活用してからにしろ」
    だってさ。
    国がこれだから余計に教員はいなくなるよ。
    そうなると小さい規模の中学校教員は負担増で、免許外教科も教えなくちゃならないから、誰も行きたがらないね。

    +5

    -0

  • 5361. 匿名 2021/11/03(水) 08:12:50 

    >>310
    今、その非正規教員も足りないんですよね。
    小学校は特に深刻。
    小学校の1クラスの人数35人以下にするの決まったから、クラス増えるのに(その分担任が必要)国は正規採用枠を増やさないからね。どういうつもりなんだ。

    +4

    -0