-
310. 匿名 2021/11/02(火) 13:49:30
>>267
埼玉も酷いです
教員の2割も非正規です
私立はもっと非正規の割合高いと思う
まあ教員だから時給は高いけど…
正規教員との格差を考えるとね…
足りない足りない言う割に採用増やさないから
非正規の講師で穴埋めするだけ
+57
-0
-
313. 匿名 2021/11/02(火) 13:51:17
>>310
公務員を減らせ、給与が高すぎると文句言っていたのは国民の皆様です
だから望み通りにしてあげただけ+35
-3
-
5308. 匿名 2021/11/03(水) 08:00:43
>>310
昨日のニュース
文科省が小学校教員の増員を要請したら、財務省の返答は
「小さい規模の中学校の教員は授業時数が少ないから、そこをうまく調整して小学校に活用してからにしろ」
だってさ。
国がこれだから余計に教員はいなくなるよ。
そうなると小さい規模の中学校教員は負担増で、免許外教科も教えなくちゃならないから、誰も行きたがらないね。+5
-0
-
5361. 匿名 2021/11/03(水) 08:12:50
>>310
今、その非正規教員も足りないんですよね。
小学校は特に深刻。
小学校の1クラスの人数35人以下にするの決まったから、クラス増えるのに(その分担任が必要)国は正規採用枠を増やさないからね。どういうつもりなんだ。+4
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する