-
2249. 匿名 2021/11/02(火) 20:54:04
>>2
私も
ただ働くだけの奴隷のような毎日
給料だって手取り15万
非正規ばかりが辛いのではない
私正社員なのに年収200未満
笑っちゃうよね…
本当に何のために生きてるの?生きるためだけに働くのはもうしんどい
楽しみも何もない…楽しみに使えるお金なんかそもそもないし、それなのに国は子供産め産めと無責任にまくしたてる。
生活が辛いと言うと、結婚してるのになんで?旦那さん稼いでるでしょ?言われる。
鹿児島の男なんてそんなもん。結婚してるイコール男に食わせてもらってるから給料あげなくても大丈夫、と思われて、主婦は安い労働力と思われてる節がある。私は営業で入ったのに結婚した途端営業事務にされた。
うち、共働きだから財布は別々なんよ…
仕事の内容が好きなのが唯一の救いだから踏ん張ってるけど、他の馬鹿な男社員が私よりもらってるの見ると爆発しそうになる。
何故か会社ではできる女扱いされてたくさん仕事振られる。いいように使われてるだけ。しかもキャリアアップに繋がらないような雑務ばっかり!
好きな仕事でもそう思うんだから、お金のためだけに働いてる人は尚更そう思うだろうね…+47
-16
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する