ガールズちゃんねる
  • 2249. 匿名 2021/11/02(火) 20:54:04 

    >>2
    私も

    ただ働くだけの奴隷のような毎日
    給料だって手取り15万
    非正規ばかりが辛いのではない
    私正社員なのに年収200未満
    笑っちゃうよね…
    本当に何のために生きてるの?生きるためだけに働くのはもうしんどい
    楽しみも何もない…楽しみに使えるお金なんかそもそもないし、それなのに国は子供産め産めと無責任にまくしたてる。
    生活が辛いと言うと、結婚してるのになんで?旦那さん稼いでるでしょ?言われる。
    鹿児島の男なんてそんなもん。結婚してるイコール男に食わせてもらってるから給料あげなくても大丈夫、と思われて、主婦は安い労働力と思われてる節がある。私は営業で入ったのに結婚した途端営業事務にされた。
    うち、共働きだから財布は別々なんよ…
    仕事の内容が好きなのが唯一の救いだから踏ん張ってるけど、他の馬鹿な男社員が私よりもらってるの見ると爆発しそうになる。
    何故か会社ではできる女扱いされてたくさん仕事振られる。いいように使われてるだけ。しかもキャリアアップに繋がらないような雑務ばっかり!
    好きな仕事でもそう思うんだから、お金のためだけに働いてる人は尚更そう思うだろうね…

    +47

    -16