-
1207. 匿名 2021/11/01(月) 18:49:00
すみません。マイナスかもしれませんがコメントさせて下さい。
発達系トピって問題のある人を発達障害と決めつけて愚痴ってるコメントを多く見かけます。無自覚や未診断の発達障害者もいると思うけど、障害か分からないのに決めつけたら当事者に失礼なんじゃないかって思うんです。
決めつけは良くないとコメントしたらマイナスを沢山もらってしまい「本人に言ってないんだしネットで吐き出すくらい勘弁して」と言われてしまいました。
ネットもリアルの延長線だし、自分の知らない当事者を傷つけるのは違うと思うんです。
なんで何かに決めつけて愚痴るのを正当化するんでしょうか?
トピズレでしたらスルーで大丈夫です。+13
-6
-
1255. 匿名 2021/11/01(月) 19:18:45
>>1207
発達障害って言葉(だけ)が一気に広まって、何でもかんでも発達発達って決めつける人が増えたからだと思う。じゃあ発達障害って何?て聞いたら絶対正確に答えられないよ。私もその風潮が不愉快で仕方ない
+15
-2
-
1260. 匿名 2021/11/01(月) 19:21:50
>>1207
期待したリプじゃないだろうけど
私自信が発達です。診断済み。
言われても仕方ないと思ってる。
それだけストレス与えてるしイライラさせてるんだから。
ネットでぐらいどうぞ愚痴ってくださいって感じ。ただしリアルでは多めに見て欲しいという淡い期待はしてる。+4
-2
-
1269. 匿名 2021/11/01(月) 19:26:42
>>1207
昔なら何か変な人で通ってしまった事が発達だったということも。
見過ごされてきた大人の発達障害の事もTVでやってたよ。
+4
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する