ガールズちゃんねる
  • 426. 匿名 2021/11/01(月) 02:36:32 

    >>161
    夢見たいけど頭悪いから無理だなぁ。
    少しでも資産増やしたいけどね。馬鹿だから稼いだ分をなるべく使わないようにするしかないや(泣)

    +11

    -0

  • 454. 匿名 2021/11/01(月) 05:04:03 

    >>426
    いや、頭が悪いから投資が出来ないんじゃない。
    初めに色んなことを学んだり調べたりするのが面倒だなっていう観念があるだけ。

    しかも、低資金である程度堅実な投資で放置してても構いませんスタイルなら別に難しい事を覚える必要も殆どない。

    逆に色んな投資法や勉強してしまったがために、熟知してても失敗して借金まみれになる奴もいる。

    企業の投資部門のトレイダーだって損失沢山だして、
    次に取り戻しての繰り返し。

    最初は誰だって少ない資金で堅実にマイルールを決めて欲はかかずコツコツととはじめるんだけどね、
    熟知してたり成功体験があるとパソコンに張り付きマネーゲームにはまる。

    そこは、ギャンブルにとても似ていて、最後は心理戦やセルフコントロールなど株の勉強しましたとか関係ないんだよな。
    自身をどれだけ律することが出来るかが一番大事だったりする。

    儲かるばっかりじゃないのが投資。

    勝てば官軍でなんとでも言える。

    あなたみたいに知らない方が幸せだったって事もある。



    +7

    -0

関連キーワード