ガールズちゃんねる

会った途端、全身を見る人の心理って?

378コメント2021/10/19(火) 19:21

  • 110. 匿名 2021/10/16(土) 11:45:57 

    >>1
    いるね。そういう人。
    そういう人って小綺麗にしてても目の奥がジトーってしてない?自分より劣ると思ったら勝手に下認定して見下したりしがち。

    大学の時にバイト先に同い年4人いて仲良くしてたけど、そのうちの一人がジロジロ見る人で本当に苦手だった。カフェで楽しく喋ってても太った人が入ってきたら「見て!やばいデブ入ってきた!あんなんでよく外あるけるよねー」とか、街歩いてても「見て!あの人!去年の流行りの服着てる。恥ずかしくないのかねー」とか。外国人見つけるたびに指差して「イケメンいたー!」とか。一緒にいて本当に恥ずかしかった。

    彼氏も似たような人間ですぐ他人の粗さがししてた。喋ると強がってるけどコンプレックスだらけで情けない男だなーって感じ。

    結婚式呼ばれたけど断っていい機会だからさよならした。他人に不快与えたり失礼な人とは大人になってから関わらないようにしてる。

    +94

    -0

  • 123. 匿名 2021/10/16(土) 11:52:21 

    >>110
    目に入った物をいちいち口に出す幼稚な人っているよね。
    しかもだいたい馬鹿にするとか貶す系の事柄で。
    一緒にいて本当に恥ずかしい。
    恥の概念が違う人のそばにいるのってキツイ。

    +51

    -0

  • 134. 匿名 2021/10/16(土) 11:58:53 

    >>110

    わかるわ。女だけじゃなくて男もいるよね。そして見事にくっついてる。職場の上司がでぶとぶすは人間じゃないとか言うタイプ。お世辞でも上司は普メンですらない。その顔で言う?とか思ってたら男は金さえありゃ不細工でいい、でも女は顔とスタイル良くなきゃ価値ないよ!だってさ。

    奥さんに会ったらいい女ぶってるけど全然たいした事ないの。んで頭から足先までジロジロ見てきて感じ悪い。いい歳して恥ずかしくないのかな。他人値踏みして勝手に低い価値つけてるけど一番価値ないのお前だぞって言いたい。

    +44

    -0

  • 230. 匿名 2021/10/16(土) 14:18:10 

    >>110
    そういう人っていくら綺麗事言おうと目の奥から邪悪感が溢れてた。で、見下したり差別する人はお前が言うなってぐらい大したことない

    +14

    -0

関連キーワード