ガールズちゃんねる
  • 358. 匿名 2021/10/08(金) 01:22:26 

    民間なんだから納得できないなら利用しなきゃいいだけだよ。
    未接種者だけ値上がり!なら怒りたくなる気持ちもわかるけど、別に今まで通りだし。
    打った人が特典を得られるだけで、打ってないからと損をするわけじゃない。

    もっかい言うけど民間だからね。税金も使われてない。
    嫌なら使わないで済む話!

    +14

    -0

  • 389. 匿名 2021/10/08(金) 11:56:54 

    >>358
    コロナ出始めの時、CPR検査やるべきだ!と民間の一医師からの働きかけでなんかやろうとしてたの思い出したなぁ。名前はK医師だったかな。

    (大企業とタイアップして、なんらかの機関みたいなのを作り、CPRサプライ元になって大儲け?しようとしていた⁈)

    ワクパスも民間なら、まぁそういうタイプの輩が動いてる可能性は否定できないね。悪さしてるわけじゃないけど、機会があると見たらそこに大々的につけ込むビジネスよね。

    登録者は無料。アプリ代(システム代)として参加企業から金取る。企業/店としては、ワクパス持ってるし割引あるならそこ行くか、と考えた客が流れてきてくれるなら、それが集客力のひとつになるから。特に今飲食は客が欲しいという背景を利用。

    +0

    -2