-
6124. 匿名 2015/05/17(日) 20:05:12
たかじんのとても仲のいい後輩や友達が、たかじん像としてよく言うのに「シャイな人だった」というのがありますね。シャイというのを調べて見ると「口数が少なく遠慮がち、恥ずかしがりや、照れ屋」とありますが…シャイな男性は好きですか?魅力的な方が多いですよね。私が印象に残っているのは、たかじんのバーの時に、たかじんが前から好きだった女優さんがゲストでこられた時の事、もう20年くらい前の事でその女優さんが誰だったか思い出せないのに、印象的だったのは、大阪で飲みに行きたいという女優さんに、たかじんが、じゃあ先ず〇〇へお連れして次は〇〇へ行って…と言う話をしてるとき、嬉しそうなんだけどまったく眼をみずお話してました。いつもの豪放な感じではなく照れ屋さんだなあと驚いた覚えがあります。又、コンサ―トの時、いつもサングラスなのは目が悪いのもあるけど、お客さんと目が合うのが恥ずかしいからだというのを読んだことがあります。それから「女性の前で物を食べるのが恥ずかしい」と言う話も聞いた事がありますね。どんだけ照れ屋さんなのと思っちゃいますね。それと、桂南光という落語家さんがとてもいい話をしていますね。知人からどうしても買ってくれと頼まれて買った家に住んんでいるとき(多分、離婚したあとじゃないかな)、後輩や芸人さん達がよく遊びにくるんだそうですけと、よくたかじんは、激辛焼きそばをつくって「これ食べられたら一万円やる」と言うから、皆必死になって食べるけど辛くて食べられない。そうするとたかじんが「食べられないんだったら、一万円な」と言って徴収されるそうです。それで南光さんが、なにかの拍子に分かったのは、たかじんは、その徴収したお金何十万を孤児院に寄付してたそうです。それで南光さんは言ってます。「初めから言えば良いのに、絶対言わない。照れ屋さんなんですよ」って。
照れ屋さんって言いたいことを言えない、我慢するっていう所もありますよね。察してくれって。察してくれないで、シャイな所を逆に利用されたとしたら、堪らないし、切ないですね。(ゲスパ―奥)
+72
-1
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する