ガールズちゃんねる
  • 64. 匿名 2021/09/16(木) 21:09:40 

    イベルメクチンを、早く承認させるか
    塩野義製薬が、国産治療薬を早く作れば
    ワクチン打たなくても、何とかなるよ。

    +112

    -9

  • 76. 匿名 2021/09/16(木) 21:12:11 

    >>64
    飲み薬作ってるの塩野義だっけ?
    重症化すれば危ないのは同じでも治療薬がある安心感は大きいから助かるわ。

    +61

    -0

  • 90. 匿名 2021/09/16(木) 21:15:49 

    >>64
    「国産まで待つ」「打つなら塩野義」と言う人多いですが、塩野義は昨年11月からアストラゼネカと共同事業体になってますよ。
    「国産なら安全」と安心し切るのも危険です。
    塩野義製薬、ケンブリッジ大・アストラゼネカと共同事業体: 日本経済新聞
    塩野義製薬、ケンブリッジ大・アストラゼネカと共同事業体: 日本経済新聞www.nikkei.com

    塩野義製薬は16日、英ケンブリッジ大学と英アストラゼネカと共同で、医薬品の化学合成の自動化とデジタル化に向けた研究コンソーシアム(共同事業体)を設立したと発表した。化学合成は医薬品の基となる化合物の試験に必須となる技術だ。コンソーシアムは欧州地域開...

    +93

    -2

  • 94. 匿名 2021/09/16(木) 21:16:42 

    >>64
    イベルメクチンは散々デマだって話だったよね

    +3

    -36

  • 109. 匿名 2021/09/16(木) 21:21:00 

    >>64
    感染した時に、イベルメクチン出してもらったら?
    承認無いけど、自費なら出してもらえるかもよ。

    +20

    -4