-
30. 匿名 2021/09/13(月) 19:57:03
いっせーのーでっ!
「「「「国に帰れブラジル土人!」」」」+318
-92
-
60. 匿名 2021/09/13(月) 20:00:34
>>30
犯罪する個人はダメだけど、この言葉使っちゃダメでしょ…
プラスついてるのも意味分からん+88
-32
-
113. 匿名 2021/09/13(月) 20:11:06
>>30
いっせーのでっ←方言?地方の言い回し?+10
-10
-
193. 匿名 2021/09/13(月) 20:43:38
>>30
70代のおばあちゃん?w+9
-6
-
198. 匿名 2021/09/13(月) 20:45:56
>>30
一人で面と向かって言ったら?
あなたと一緒にしないで下さい。+34
-11
-
214. 匿名 2021/09/13(月) 20:53:44
>>30
痛々しいノリ
+47
-9
-
218. 匿名 2021/09/13(月) 20:57:13
>>30
これは多分、東海地方の方言だよね‥うん、私も言う。いっせーのーでっ!って。
ブラジル土人。こんな差別的な表現はダメ、とか言ってる人もいるけど、ごめん、これは多分、東海地方人の本音だよ。
これはさ、東京や大阪に外国人が多く住んでいる、とかそういうレベルの話じゃない。この地方ならではの、ブラジル人に散々嫌な思いさせられてきた故のセリフなんよ。この女児へのイタズラの事件もウンザリする。いや、とは言え発言が差別的なのは理解する。でも本当に、この地方のブラジル人たちの、やりたい放題ぶり。一部の地区では、日本人が肩身狭い思いしなきゃいけないような場面も多々ある。イカれてる運転するヤツ、車の窃盗団、ドラッグ売人‥日本人だって凶悪犯罪する!とか言い出したらキリない。とにかく、東海地方に群生するブラジル移民の迷惑な事、この上なし。悪いけど、これ本音。+17
-17
-
342. 匿名 2021/09/14(火) 03:21:48
>>30
ブラジル帰れまではいいけど、最後は言い過ぎかな
どうでもいいけど東北育ちの私は、いっせーのせーで だわ+9
-5
-
368. 匿名 2021/09/14(火) 11:58:14
>>30
全く言い過ぎではない
優しいから日本人は舐められる+11
-5
-
382. 匿名 2021/09/14(火) 13:53:07
>>30
普通に働いてる人や親切にしてくれる人も大勢居るよ
国主導で反日とかな訳でもないし
犯人個人を叩けば良いだけなのに無関係のブラジル人まで下げるのは酷い+8
-0
-
406. 匿名 2021/09/14(火) 20:31:12
>>30
気持ち悪いノリ寒気する+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する