ガールズちゃんねる
  • 1252. 匿名 2021/09/08(水) 23:25:10 

    嫌な言葉だなって思うけど、
    前に母親から兄の子育てが大変だったから、2人目の私が出来た時に流産しようとしてわざと椅子から何回も落ちたって笑いながら言われた

    そのせいかは分からないけど、片耳の神経がやられて完全に聞こえなくなって言葉も小学3年くらいまではろくに喋れなくてそれを見かねた先生から勧められて、言葉の教室や週に一回学校早退して養護学校に通ってた
    片耳は聞こえているからって支援は受けれなかったし、大人になった今も窓口の仕事はお客さんとの間にしきりがあるからか聞き取れなくてまともに出来ないから周りから無能扱いされて挨拶シカトされるようになった

    母親から小さい頃の熱性痙攣が原因だよ!ってやたらと力説されたけど椅子から何回も落ちたのも原因あるんじゃって内心ちょっと思ってしまう

    +14

    -0