ガールズちゃんねる
  • 91. 匿名 2021/09/05(日) 17:14:03 

    食費って誰から取るの?
    彼親?→多分、彼女が毎日作ってる事を知らないと思う。食費を渡してって言ったら戸惑うのでは?
    彼→食費を請求したら単なる弁当販売になる。
    娘→おこづかいから引く。でも、主さんに対して不満は抱くと思う。

    食費とらずに休みの日のお出かけの時とかだけにさせたら?

    +90

    -3

  • 3671. 匿名 2021/09/06(月) 02:02:19 

    >>91
    娘から、彼氏の親とか彼氏に請求するわけないでしょ。
    娘に対して、毎日お弁当を作ってあげるっていうのは昼食代を持つってことだから、食費がこれだけかかるものなんだよって現実を教えて、それがどういうことなのか(本来は、育てる義務のある親や、養ってる妻からしてもらうこと)まずはそれを伝えることから。
    あとは、娘自身に考えさせる。
    何も分からないような娘なら、実費を計算したお小遣いから引くしかない。

    +11

    -0