ガールズちゃんねる
  • 6495. 匿名 2021/09/06(月) 16:20:32 

    >>6474
    御守りの手作りとか、可愛いより、怖いが勝つよ。
    駆け足で逃げそう。

    +1

    -6

  • 6510. 匿名 2021/09/06(月) 16:23:33 

    >>6495
    お守りつくるのはその部活の伝統なんだよ。
    あたりまえに存在してるものなの。
    よく地下鉄で部活のかばんに吊るしてる高校生いるじゃん。

    +6

    -2

  • 6511. 匿名 2021/09/06(月) 16:24:29 

    >>6495
    部活のマネージャーがフェルトで作った御守りとか見たことないの?うちの息子野球部だけどもらってきたよ。高校生が頑張って作ってくれた御守りを怖いとか言う母親もいるんだね。

    +13

    -5

  • 6518. 匿名 2021/09/06(月) 16:27:27 

    >>6495
    彼女からの手作りお守りはキツいけど、部活でマネージャーが作ったものなら普通にありがたいと思う
    別に部員1人だけに作ったものでもないんだし

    +7

    -1

  • 6519. 匿名 2021/09/06(月) 16:27:33 

    >>6495
    >>6510だけど、
    知らないなら知らないで良いけど秒でマイナス押すのやめてくれんwww
    知れて良かったじゃん。

    +5

    -2

  • 6534. 匿名 2021/09/06(月) 16:30:36 

    >>6495
    いつの時代も高校生ってそんなものじゃん
    試合の前や受験の前ときに先輩にお守り作ったり友達がくれたりって普通だよw
    フェルトを縫い合わせた程度の簡単のものだし、知らない人からもらうわけじゃないんだから
    なんか寂しい学生生活送ったんだね

    +5

    -4

  • 6547. 匿名 2021/09/06(月) 16:35:40 

    >>6495
    まあ、そういう行為が先々オンナは裁縫が出来るとかに繋がって苦労するのだけどね。

    +3

    -1

  • 6627. 匿名 2021/09/06(月) 16:51:38 

    >>6495
    そーかそーか
    お守りが駄目らしいね?

    +0

    -0