ガールズちゃんねる
  • 6467. 匿名 2021/09/06(月) 16:16:14 

    初めて彼氏が家に来たとき、たまたま母が作ってくれた豚汁と白いごはんを彼氏に食べさせた。

    彼氏が帰った後冷蔵庫見たらピーマンがあったので「ピーマンの炒めもの作って出せば良かったかなぁ」と言うと
    母は「は?そこまで出さなくていいでしょ」と言って、
    なんか心が狭いなぁと思ったことがある。
    もし結婚したとしても、こんな感じなら嫌だなと思った。私は結婚できてないけど。

    +16

    -15

  • 6488. 匿名 2021/09/06(月) 16:18:45 

    >>6467
    図々しい。ご飯と豚汁出してもらって感謝もないのね。
    心が狭いのはどちらかも理解できないのね。

    +20

    -13

  • 6508. 匿名 2021/09/06(月) 16:22:45 

    >>6467
    いや全て自分でつくんなさいよ。結婚してくれない彼氏ならだとうっちゃだとうだし。

    +23

    -1

  • 6524. 匿名 2021/09/06(月) 16:28:30 

    >>6467
    えーそれはちょっと😅
    悲しかったですね。
    豚汁とご飯だけって
    自分が出すなら無しかな。
    出されたなら有り難く頂きます。

    急で材料無くても大人でも子供のお客さんでも、その時に出来る限りのお料理出すけどな💦
    彼氏の事が気に入らなかったか?体調でも悪かったのかな??

    +12

    -18

  • 6558. 匿名 2021/09/06(月) 16:38:16 

    >>6467
    え?高校生の話でしょ?
    大学生や大人になってからとなったら話が違うけど、高校生なら私は食事なんか一切出しませんね
    だいたい高校生が食事どきに家に来ること自体、親御さんはどういうしつけされてるの?って思う
    親が出したものがそんなに恥ずかしかったなら、親に頼らず自分の小遣いからケーキでも買ってきて出せば良かったのでは?

    +2

    -9

  • 6624. 匿名 2021/09/06(月) 16:50:51 

    >>6467
    結婚できないことと、その出来事は関係ないよね
    それって、前もって○月○日に彼氏を連れてくるね、ご飯も一緒に食べたい。ってお母さんに伝えといた?
    突然連れてきて「これ食べなよ~」みたいにお母さんのちゃんとした了解も取らず勝手に出したのでは?
    今でもなぜお母さんが半ば怒ってそんなこと言ったか分かってないのなら、せいぜいカスに貢がないように気を付けることだけだね

    +12

    -3

  • 6641. 匿名 2021/09/06(月) 16:54:33 

    >>6467
    はじめて連れてきた時に!は、悲しい事だったね💦
    無愛想な義理家族的な??
    自分の時は気を付けようっと。

    +3

    -5

  • 6645. 匿名 2021/09/06(月) 16:54:54 

    >>6467
    お母さんは家族の分を作ったのに勝手に彼氏に出された挙句、心が狭い扱いされて普通に可哀想だと思う

    +18

    -8

  • 6655. 匿名 2021/09/06(月) 16:56:51 

    >>6467
    私、歴代の彼氏に弁当も作ったことないし料理も出したことない。
    けど結婚して普通に食事作ってる。
    弁当作りという遊びをしたけりゃ独立してからやってくれ。

    +35

    -1

  • 6831. 匿名 2021/09/06(月) 17:51:59 

    >>6467
    ピーマンの炒めもの作って出せば良かったかなぁ、の「の炒めもの作って」が聞こえなくて、ピーマン(隠語)出せば良かったかなぁに聞こえたのかもね
    思春期だし

    +1

    -5

  • 6834. 匿名 2021/09/06(月) 17:53:07 

    >>6467
    まだ高校生の子供の時に母の一言が悲しかったって話なのに
    批判してる人心狭すぎ みんな余裕無いんだね。

    大体 まだ家計の事や親の苦労も分からん高校生の時に友達や彼氏に豚汁と白飯出してくれたからお母様心から感謝🥲って人なんてほとんどいないと思うけど。

    私は母がおしゃれだったり、美味しい食事をニコニコ優しく友達に出してくれた時に 凄く嬉しかったよ。
    だから自分もそうしてる。

    +8

    -1

  • 6851. 匿名 2021/09/06(月) 18:02:34 

    >>6467
    例えば友達の子供に毎日毎日お菓子あげたりお昼ご飯食べさせたりを想像してみると、
    お母さんの気持ちも理解できるかもね。

    +6

    -3

  • 6892. 匿名 2021/09/06(月) 18:31:07 

    >>6467
    「たまたま母が作ってくれた」って書いてあるから、急遽、食事をごちそうする事になったのだと思うし、相手の親にも伝えてないだろうし、その彼は家に帰ってから、母親が食事を作って待っていると思うから、むしろ軽めで良かったんじゃない?前もって言ってないのなら、そこまで出さなくてもって母親に言われても仕方ないと思うけど。

    +10

    -0