ガールズちゃんねる
  • 6379. 匿名 2021/09/06(月) 15:58:28 

    >>5705
    息子さん、彼女と付き合う時にでも潔癖性だから手作りの物は食べれないとかそういうの言ってから付き合った方がいいと思う。せっかく作ったのに捨てられたら彼女さん可哀想すぎるよ。私の夫も結婚当初から弁当は冷たくて色んな匂いが混じって臭いから昔から嫌い。食中毒も気になるから弁当いらない、昼食は外食すると最初に言ってくれたから作ったことないよ。お互い納得してるからそれで揉めた事もないよ。先に言うのが付き合う上でのマナーだと思う。

    +4

    -0

  • 6479. 匿名 2021/09/06(月) 16:17:17 

    >>6379
    付き合う前に、もしくは彼女になって、手作りしてくるかどうかも分からないうちから、手作りすんなよ!とも言えないから言わないだけらしいけど。
    手作りお菓子だけは無理だから、甘い物が嫌いというようにしてるらしい。
    手作りをもらって嬉しい人ばかりじゃないというのは、渡す側も認識すべきだと思うよ。


    +2

    -3