ガールズちゃんねる
  • 331. 匿名 2021/09/05(日) 17:37:05 

    >>296
    年ごろ男子はお母さん弁当嫌がる子割と多いと思う
    自分の兄は昼食代もらってたし、同級生男子も買い弁が多かった
    女子は気にせず手作りお弁当

    家庭的なことが恥ずかしくなるんだと思う

    +20

    -31

  • 357. 匿名 2021/09/05(日) 17:39:43 

    >>331
    今の高校生は8割、9割、弁当持参だよ。残りは恥ずかしとかじゃなく単に親が作ってくれないから学食へ、が多い。と言うか手作り弁当が「恥ずかしい」て時代は大昔。

    +68

    -2

  • 1467. 匿名 2021/09/05(日) 21:15:28 

    >>331
    え、なにそれ
    平成生まれだけどクラスの男子ほぼほぼお弁当だったよ
    普通だよ

    +13

    -1