-
381. 匿名 2021/08/24(火) 16:30:32
>>207
でもさ、女性でもやばい先生いるからね。こないだの園児閉じ込めたやつとかもそうだけど虐待したり。性的な犯罪するのは男性だろうけどもう男女関係なく、先生自体があまり信用できなくなってしまった。+6
-0
-
384. 匿名 2021/08/24(火) 16:38:06
>>381
それ言うとずっと子供閉じ込めておくことになるからね…。気持ちはわかるけど。
実際息子が行ってる園は、普段の写真の様子からもみんないい先生なんだろうな~っていうのが伝わってくるよ!信用問題だと思う!
虐待とかそういうのってたーくさんある保育園の中にいる大勢の保育士の中のほんっっっの一部だから、「それで保育士全員信用できない」って言うのは、「歩いて車と事故にあったら歩行者が死ぬから歩かない」みたいな話になってきちゃうから、あまり極端な考えは良くないよね。
置き去り保育園の保護者とか、卒園児とかが抱いている園への違和感をもっと明るみに出すべきなんだよね!
「言ったら子供が余計いじめられる」とかの状態なら、もはやその時点で事件だし。+3
-0
-
473. 匿名 2021/08/24(火) 20:53:15
>>381
あのバス閉じ込め事件(事故ではないと思う)から色々考えさせられた。
私は保育、教育、介護福祉系の仕事ってした事が無くて業界の事もよく知らない。でも保育士や先生、介護に従事してる人って弱い人を 守ったり、手助け出来るすごく尊敬に値する人達だと思ってた。もちろんそういう真面目に仕事してる方が大部分だと今も思う。
でも目的が違う人も紛れ込んでるんだね。弱い人達の面倒を見るのではなくマウントとって苛めたり虐待したり、今回みたいな猥褻目的とか。
学生時代にいじめの加害者だった人がそういう業界に就職するケースって多いらしいね。+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する