ガールズちゃんねる
  • 252. 匿名 2021/08/16(月) 08:50:36 

    西日本豪雨で被災しました。

    ただ、土砂を眺めるしかなかったです。
    自然の力の前では無力なのを痛感しました。

    これは天災だけど、人災だと思う。
    宅地造成して人が住んだり、山を切り崩したり。
    地球は温暖化してるし、地球からの警告みたいに思う。

    +7

    -11

  • 260. 匿名 2021/08/16(月) 09:33:59 

    >>252
    宅地造成や山を切り崩して家を建てるのはどこもやってる。それだけで人災とは言えない。
    問題はそれを含めた周囲の整備をしてるかしてないかだよ。

    +1

    -0