-
252. 匿名 2021/08/16(月) 08:50:36
西日本豪雨で被災しました。
ただ、土砂を眺めるしかなかったです。
自然の力の前では無力なのを痛感しました。
これは天災だけど、人災だと思う。
宅地造成して人が住んだり、山を切り崩したり。
地球は温暖化してるし、地球からの警告みたいに思う。+7
-11
-
260. 匿名 2021/08/16(月) 09:33:59
>>252
宅地造成や山を切り崩して家を建てるのはどこもやってる。それだけで人災とは言えない。
問題はそれを含めた周囲の整備をしてるかしてないかだよ。+1
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する