ガールズちゃんねる
  • 228. 匿名 2021/08/16(月) 06:06:53 

    なぜ何度も水害受けながら同じ場所に住み続けるの?
    とくに賃貸ならフットワーク軽いよね?

    +7

    -10

  • 233. 匿名 2021/08/16(月) 06:59:32 

    >>228
    二重ローンになるから仕方ないんだよ

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2021/08/16(月) 11:42:56 

    >>228
    田舎だから持ち家が多いと思う
    そりゃ簡単に引っ越せるならみんな引っ越してるよ
    引っ越そうにも今住んでる家はまともな価格では売れないし、普通のサラリーマンが二重ローンとかそう簡単なことではない
    だからみんな仕方なく住んでる

    ここ数年あちこちで水害が起きてるのに、あえて今その浸かる地域に家建ててる人は意味不明だとは思うが

    +31

    -0