-
158. 匿名 2021/08/16(月) 00:29:41
>>145
川底を掘る工事は2年前の豪雨を受けてやってたみたい。それを上回ってくるんだから皆疲弊するよね
武雄市は2年前の豪雨後の19年12月、国などとともに遊水地の整備や排水設備の強化、
六角川の川底を掘る河道掘削などの治水計画を策定。
このうち河道掘削は計画区間の大部分が完了していた。
+4
-0
-
169. 匿名 2021/08/16(月) 00:36:35
>>158
平地だし海が遠いからね
もうひとつ人口の川を作る位、大がかりな工事をしないと無理な気がする+3
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
佐賀県武雄市や福岡県久留米市などで発生した内水氾濫は、河川の本流の水位が支流の水位より高くなることで、本流の水が支流に逆流したり、支流や水路、側溝などの水(内水)が本流に流せなくなったりして、付近