-
116. 匿名 2021/08/15(日) 23:56:40
>>28
順天堂病院ですよね。
毎年のように水害に遭われてて気の毒です。
Googleマップみたら、六角川のうねり?か連続している地域に立地しているから素人でも水害に遭いやすいのは推測できる。。
今後のためにもしっかり対策しないと繰り返すと思う![]()
+67
-0
-
162. 匿名 2021/08/16(月) 00:31:05
>>116
順天堂病院まただぁ、、と思ったら六角川こんなうねうねなんだ💦
+16
-0
-
240. 匿名 2021/08/16(月) 07:42:12
>>116
六角川は今まで一度も本格的な河川改修をやっていないので今の日本では珍しいくらいうねうねと蛇行している
そのせいで3~4年には一度は冠水するイメージ
ただ割と普通なのであまりニュースにならなかっただけ(2019年の鉄工所の件で少し有名になったけど)
写真の右端の屈曲部を全て掘り下げて遊水地にするしか手はないと思う
あの部分だけで面積は0.3km2くらいあるから深さ20mにすれば6百万トン(東京ドーム5個分)の水が蓄えられる
(ちなみに今回の冠水は面積4km2×深さ0.8m=3.2百万トン)
地図で確認すると区画内には民家が10軒ほどしかないから、なんとか説得して移転してもらって遊水地を作って欲しい
+0
-2
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
